top of page

レベル30〜32

【崖下のくぼ地】

グリフィンに勝って調子に乗っている場合ではないのです。

来ましたよ、凍結祭りが!

眼球の怪異くんは雑魚とは思えないほど魔力が高くて、[石つぶて]1発でHP全部持っていくのですが。それだけでなく[凍結]で[石つぶて]のダメージ2倍コンボのお手本を見せてくれます。そこまで念入りにされるともう冷凍ミンチ肉にされてない?

装備▶︎不敗のカトラス+8/寵臣の甲殻鎧+3

[回避攻撃]で[凍結]が外れてくれるのを祈りながら、鍛治したカトラスでワンパンしていくという運ゲーで、とりあえずショートカット扉だけ開通。

あと、ラッキーなことにくすんだ銀塊が取れました。これでもう収穫は上々です。力不足と相性の悪さを感じたので撤退しときました。

うーん、これ、レベルが上がったらいつか倒せるのかな・・・自信めっちゃ無い。


宝箱▶︎ぬめるスケイルアーマー

なんかねー、存在が、いいよねー。ふふ。


寵臣の甲殻鎧、どこかの戦闘で着る機会あれば~程度に思ってたら、頼れる防御力と[回避攻撃]ですっかり生命線になっています。

もっと鍛治すればまだまだ活躍できるかねえ。



【広葉樹林の奥地-B2】

島民の皆さんお待たせしました!いよいよ昇降機が動きますよ~~~

そして石工さんも登場!待ってました!お世話になります!


宝箱▶︎悲哀の衣(火炎- 薬毒 非生物と判定される)


悲哀の衣を手に入れたので先触れちゃんに挑みましょう。

先触れ(lv.32)

悲哀の衣の非生物判定で、先触れの[死のらせん][エナジードレイン]2種類も無効化できちゃいます。便利すぎる~・・・。

ちなみにソーサラーではできませんけど[仮装]も好きスキルでした。

さて、対策が大変なのは[ハームタッチ]と[凍結]ですよ。

[ハームタッチ]ガード不可&防御力の影響少&技の出が早い&特大ダメージ、と厄介てんこもり。まあ、だから私も使うんですけどね!

スキルビルドによっては全く抗えない技なので、急遽[魔法の障壁]を習得し、9割ダメージカットで耐えることにしました。初めて使ってみたけど結構良いスキルだな。スタミナでガードできない時にも使えそう。

[凍結]は・・・正直、行動不能はどうしようもねえ〜のですが、先触れちゃんは打撃しないので眼球の怪異みたいなコンボはないです。やさしいね。

ダメージソースは火の魔法で十分、インプを喚んで2人がかりなら[凍結]もそんなに怖くないぞ!という感じでやっつけ完了。


ドロップのなり損ないの銀は杖作りに必要な素材になります。何度何度も挑むことになるので、これからは素直にサイドアタックしていきましょう。



いやほんと、ソロだと[凍結]ってどうしたらいいんだろ。

深く考えずにとりあえず先に進むか・・・。

bottom of page